So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

一年の苦労がむくわれるかな ~ この季節 

今年は 四月にコートを手放せないくらい寒い日が続いてしまったので、 モッコウバラが例年のようにはなりませんでしたCIMG2821.JPG例年なら モッコウバラとスパニッシュビューティーはいっしょに咲かないのですが 今年は一緒に咲きましたョ・スパニッシュビューティはいいにおい
CIMG3100.JPGマダムイザクプレール今回は肥料を少なめにしたら花数が多くなったみたいですCIMG3091.JPG

センチメンタルは甘い香りCIMG3095.JPGぺネロぺとカーディナルヒュームはよく咲いてくれました(^-^CIMG3030.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

so-net photoが終了してしまったので・・・

長い間 怠けものをやっていたら、  今までのブログの写真が全部見事になくなってしまいました(泣)

なので、心機一転  今日からスタートですね。

先月は 気温がものすごく不安定だったので、 モッコウバラ も毎年のように ぱあ~っと咲くこともなく、  

一つ二つと じわりじわりと ゴールデンウィーク も終わったというのに やっと全開かしら? というかんじで

バラの季節が はじまりました。

写真も少しずつ 取り始めましたョ。

今日は遅いから明日アップすることにしましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋の行事をまとめて・・・

3394162だいぶご無沙汰していたら、  季刊誌みたいになってしまった(汗)

10月には、いつもの中学高校の仲間たちと 上野の不忍池ちかくの旅館に一泊、
鴎外が住んでいた地にたってる そんなに立派でもない旅館、森鴎外の聡明さにあやかれると いいのだけれどねえ・・・33941583394159ちなみに朝食はこんなかんじ、ねえふつうですね3394160                                                    

11月はやっぱりバラのシーズンだから、神代植物園で散策してきました33941943394195日本とイギリスの王女のバラも咲いてました。  我が家の小庭のバラも少し咲いてます3394177339417533941763394179 食欲旺盛のおなかには オイスターバーを初体験3394152   自宅ではパンをたーくさん食べて ポイントためてミッフィちゃんの袋をもらいました3394153 芸術の秋としては、 国立新美術館?にいきましたね、きれいなエリザベートを見ました  
そして12月は、  やっぱりクリスマス3394154   と、大掃除がまっている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

今月のまとめみたいな。。。

雨の多い七月でしたけど、  結構いろいろありましたん。

家の玄関の真ん前に あんまり可愛くない大きめの鳥が つがいで巣を作成していました。
気がついたのは ほとんど完成と同時だったらしく、 どちらか一匹が 座っていましたので
あー、これは 卵を産んで温め始めてるみたい。。。

これで 鳥の出産 ~ 巣立ち まで つきあうこととなりました(^-^)

人間が気を使いながら 玄関からの出入りをしてました

二週間と経たないうちに 小さい音が聞こえ始めました。    ぴよぴよ とか チュンチュン とか。
3033595    いつもは下からただ見るだけでしたが、  はしごを登って見たいなあ っと。3033594                                                            そんなこんなでそれから10日後には 巣立って行きました。        さあ、鳥たちもいなくなったし、 遅めのモッコウバラの剪定も  やっとおわりました。30335903033592
雨の多い日は 散歩もままならないわねえ(;一_一)


おいしい台湾料理を食べに行きました、 ものすごく辛いのがあったねえ^_^;3033596
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散策にはちょうどいい・・・

日曜日には、開港150周年の横浜を散策してきました(*^_^*)

渋谷から40分くらいでもう横浜に、 一時間後には外人墓地を横目に歩いていました。2922906

元町で 紅茶屋さん、家具屋さんに立ち寄って  お昼は定番の中華街で飲茶のランチ、
292290729229082922909< 腹ごなしに 山下公園、 くじらの形をした大さん橋を歩いて、 赤レンガまで行きました。 夜 自宅に着いたときには 足には まめがたくさんできていて かなり疲れたけど、いい気分転換になりましたよ。  また、みんなでいきましょう!   
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスローズ始まりました!

去年はよく咲いたので、今年は少しトーンがおちるかなあと心配していましたが、15日を過ぎたころからどんどん開花が始まりました。258305725830582583059258306025830622583064この時期はお花が少ない時期なので、地味なクリスマスローズがほんとにひきたっていいですね、日曜日には杉並の園芸センターに行って黄色とピコティの鉢を購入してきましたよ、風変りのクリスマスローズもあって楽しんできました。258306525830672583066
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も花粉症が始まりました!

先週から予防のための薬を飲み始めましたが、一昨日から本格的に花粉を察知しました。 予防薬からアレルギー止めの薬に変わりました。あー、また この季節が始まってしまった・・・・・

帽子をかぶって、マスクをしながら公園の散歩です255827025582712558272

日曜日は佐野のアウトレットモールに行ってきましたよ25582732558274  遠出したので帰りにイチゴ狩り・・はしませんでしたが、イチゴをお土産に買ってきました2558283トランプは、お父さんが大好きです2558284
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年、一年の計は・・・

今年の抱負は、クッキーとトランプの体重800グラム減 かつ私自身の体重も減らしたい(5キロ減らせればベストなんでしょうが・・・)     とにかく何事も意欲を持って 前向きに取り組んでいきたい  ということでしょうか。
恒例のことですが、母のおせちは 毎年盛りだくさんです24680792468080   みんなおいしかったね、ごちそうさまでした☺2468081ツルバラの誘因も始まりましたよ246807324680692468064
散歩も始まりました(*^_^*)2468115246811624681172468118  こんなにためないで、ブログもなるべくこまめに更新したいですねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

予防注射と大そうじ

クッキーとトランプは、年末恒例の予防注射に行ってきました。2434421それから今年さいごの大掃除は外回りを・・・2434423  予防注射をした当日は、二匹共おとなしくしてる時間が多いみたいですね。2434425獣医さんに測ってもらった体重は、トランプ7.8キロ、クッキー7.45キロとまずい状況で これで来年の目標は再確認されました^_^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

クリスマスはスポーツジムで・・・

今年最後のいい汗流しましょう!24219452421946242194824219472421949 クッキーとトランプは、さわやかに年明けを迎えるためにシャンプーに行ってきましたよ、男の子とは思えない髪飾りつけてもらいました。  まあ可愛いからいいか…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。